その他

「徘徊で家族に面倒をかける・料理が出来ない悩み」 -80代女性の体験談ー

Before

認知症様の兆候がみられた80代女性の方が、クスリのらくだで漢方服用後、健忘が改善されました。
最初はご主人からのご相談でした。

奥様が外出されたものの帰ってこない為捜索願いを出すされたそうです。
5、6時間後警察のお世話になる羽目に。

その数日後も家族で長時間捜したり警察にお世話になったそうです。
認知症かもしれないので漢方を飲ませたいとご相談にいらっしゃいました。

長い間食事の用意もご主人がやっているとのことでした。

before

After

らくだでは漢方で、「血」の巡りを良くする漢方薬と、「肝」「腎」を補う漢方を中心に、健康指導をさせて頂きました。

1カ月後、朝食の用意を手伝える様になったとの事。
そして4カ月後の現在は奥様が夕食をほぼ全部用意出来る様になったそうです。

らくだのお勧めした漢方服用後は帰宅困難は一度も無いとご報告いただきました。
奥様もご主人様も本当に良かったですね!

クスリのらくだ のお客様の声

after

先生から一言

【認知症かな?と気になる方、お気軽にご相談ください】

現在効果的な治療法が無いとされる認知症。
脳の老化現象・機能低下が主な原因ですが、複合的な原因による体の機能低下が原因の症状は、漢方が好影響を与える場合もみられます。

この方の場合、脳の機能に必要な栄養素の補給と、「血」の巡りをよくする漢方薬の併用をお勧めさせていただきましたが、それが功を奏した形で、その後も元気でお過ごしでいらっしゃます。

らくだには病院で特定の診断が下った後、体の機能に必要な栄養素の補充や、体の機能・状態の弱りを補うような漢方薬で改善する例が多いです。

「一生治らない」と思い、目の前が真っ暗な方。
らくだで「健康的な生活とは何なのか」というのを学び考え、漢方で実践してみませんか?

TEL:04-7125-3227
住所:千葉県野田市花井1-21-18

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品